るうのねごと

覚めない夢を見ていたい

Lost

 

 

 

 

 

こんにちは〜!

ほそくさんのミクテが解禁されましたね〜!

ほそくさんらしいな〜!って思いながら聴いてました!

 

あとプーマ様とディスパッチ様には感謝を申し上げたい。ありがとうございます。

 

 

f:id:ruru1230:20180303184045j:image

 f:id:ruru1230:20180303184301j:image

 

f:id:ruru1230:20180303184327j:image

 

f:id:ruru1230:20180303184345j:image

 

素敵〜!かわいい〜!かっこいい〜!大好き〜!愛してる〜!(2/100点のコメント)

 

 

さて突然ですが、

今回は防弾少年団の好きな曲について書きます〜!これだいぶ前から下書きしてたのにやっと書き終えました、しかもすっごい長いし、支離滅裂だし、どうしようもないですが、ほんとに暇で仕方ない時の暇つぶしに読んでやってください〜!♡

 

 

私、防弾少年団を好きになる前は、もともとそんなに好きな歌手とかアイドルとかいなかったんです

でも、今は、お金を出して、忙しい時間を削ってでも、元気な時も、悲しい時も、嬉しい時も、

この人たちの音楽を聴きたい、この人たちのパフォーマンスを見たい、と思える人たちに出会いました

音楽っていいな、素敵だなって

音楽がなくちゃ生きていけないなって防弾少年団が思わせてくれたんです

 

 

時に彼らを見ていると、私は彼らをきちんと内面まで、くまなくすみずみまで、ありのままを知ってる気になってるだけで、本当はそうではないんだろうなと思います

彼らはこの曲をどういう気持ちで書いて、歌って、踊っているのか、私には想像もつかないし、想像ついてもそれは絶対浅はかで、

私の想像以上に苦しくて、辛くて、悩んで、悲しいんじゃないかな〜って時々心配になるんです

出来れば幸せに毎日過ごしていてほしいし、ダイエットもほどほどでいいからご飯だってたくさん食べて欲しいし、ふかふかの布団でいい夢でもみながらゆ〜っくりたくさん寝てほしいし、好きな人と楽しい時間を過ごしていてほしいし、行きたいところに行ってやりたいことやってほしい、

所詮私みたいなファンはそうやって願うことしか出来ないんですけどね〜

それでも彼らは音楽が好きでダンスが好きなんだろうな、今本当に好きなことをできてるならいいな〜

 

私の推し、キムテヒョンくんが前に、

「僕は生まれ変わってもまたこの人生を歩みたいです、もちろんarmyと一緒に」

というニュアンスのことを言ってて、頭抱えました

嗚呼、、、、、推し、、、、、

そっか、そうなんだね、よかった、本当によかった、好きだわ〜サラってそういうこと言えるんだもん〜好きにならない訳ないし〜私だって生まれ変わってもあなたと出会う人生を歩みたいよ〜(重い)

 

うん!結局は防弾少年団のみんなには幸せでいてほしいんです、幸せになってほしいんです、それが全てなんです!

もうアイドルの防弾少年団の彼らというより、彼ら自身が好きで、愛してるんだろうな〜

だから極論はアイドル辞めたいと思ったら辞めてもいいと思う、それで彼らが幸せになれるなら、もちろん私も含めてファンは悲しいと思うし、立ち直れないかもしれないけど、、こうやって簡単に言った自分を殴りたくなるかもしれないけど、彼らの幸せが私の幸せだから〜

 

 

彼らの音楽を何で好きになったのか、、、

好きになるのに理由なんていらないんですよ!!!!!!!!

初めて聴いた、みた時から好きだったんです、彼らの声も音も、ラップも、歌詞も、表情も、ダンスも、

彼らの音楽をもっと聴きたいと思ったし、彼ら自身のことも知りたいと思うようになった

FCに入るほどのめり込んだのも彼らが初めてで、自分のお金で初めて買ったCDも防弾少年団で、自分がそんなに夢中になって応援できる人は彼らが最初で最後なんだろうなと思ってます、今のところ♡(お〜い!)

 

 

好きな曲は?とかおすすめな曲は?と聞かれるとめちゃくちゃ困りますけど、なんかもう話し始めたら止まらないんですけど、

私は"Lost"という曲が特別に好きなんです

いや他にもたくさんあります、むしろ全部好きなんですけど(チョロい)、ダンスがすごいのはこれ、歌詞がいいのはこれ、テンションブチ上がるのはこれ、美しいのはこれ、涙が出るのはこれ、推しが素敵なのはこれ、とかあるんですけど、

でもその中でも、"Lost"は私の考えを変えてくれました

初めてこれを聴いた時に驚いたんです

それまでばんたんのアイドルらしい?というかノリのいい曲ばかりを聴いていたから、

え、、これがK-POPアイドルの音楽なの?????????って思いました

そのあと数え切れないくらい聴きました、泣いた時もあったかもしれないし、なかったかもしれない♡みなさんのご想像にお任せします♡(?)

私は韓国語ほぼ分からないという致命傷を負ってるので、、、歌詞を調べたり、和訳をつけて下さっている動画をみたりして、たくさんたくさん聴きました!

多分ばんたんの曲で一番聴いてる^_^

ちなみに歌ってるのはボーカルラインです!

 

 

"Lost"について語り出すと日が暮れる、、、、

語るけど、、、、、

まず"lost my way"という歌詞、一見道をなくす、迷うって悲しい曲なのかなとか思うけど、全く違って

むしろものすごい勇気と元気と希望をもらえるんです!

落ち込んだ時にこの曲を聴くと優しく寄り添ってくれてる感じがするし、今から頑張ろうって時に聴くと側で応援してくれてる気がします

私はこの曲を聴くまで、自分でも気づかないうちに、人生において道を誤ったり、見失ったりすることは何となくいけないことだと思ってました

でもそれで、いいんだって、道を見失ったら新しい道が見えてくるんだって

悩んでいいんだって失敗していいんだって、意味ないことなんてないよって、教えてくれたんですこの曲が

は〜。。。この曲一生好き。。。

この曲に出会えてほんと〜によかった。。。

 

"Lost"を聴いて励まされる人ってたくさんいると思います、人はみな人生の中で必ず一回は、自分がどの道に進むべきか、どの道が合ってるのか、正しいのかって考えて悩んだことがあるはずで、日々自分が今やってることって正しいのかな〜って、自分このままでいいのかな〜って、思ってる人がいると思います

本当にもっと多くの人に聞いてほしいな〜!

 

しかも、防弾少年団がこの曲を歌うことにまたエモさがあるんですよね。。。

彼らもきっと自分が進む道について悩んで苦しんだはずだから

成功が保証されてない世界に、小さい事務所からデビューした7人

 

出口の見えない道で、と歌詞にもありますが、青春を全て捧げて、先なんて見えない道を自分たちだけを信じて一緒に歩いてきた

道を見失ったとしても、夢だけは絶対見失わないんだ

俺たちは俺たちの道を信じて歩いていこう。

って........これは泣く。。。

 

 

ボーカルラインの優しい歌声もこれまた良いんですよね〜!

あと歌詞だけ読んでも美しいです、このまま詩に出来ちゃうんじゃないかな〜!ってぐらいに!

 

 

私がもう何回みたか分からない大好きな動画を貼らせていただきます

 

https://www.youtube.com/embed/_dv-7ApbJFE

 

感謝してもしきれないくらい大好きです、ぜひみてください

 

https://www.youtube.com/embed/hQht70AC9Aw

 

https://www.youtube.com/embed/t8CW3f9ou9U

 

 

実際に歌ってる動画も載せときます

(ちゃっかり推しのフォーカスも載せる)

 

 

防弾少年団、素晴らしい音楽をいつもありがとう!

やっぱりあなた達のことが好きで、あなた達が紡ぐ音楽が好きです!

 

 

ほんとはいくつか好きな曲とかきいて欲しい曲書くつもりが、自分でも引くくらい長くなったのでここで終わります(^-^)/♡

出会いから書くという謎の展開!だから長くなるんだよ!

長すぎてスクロールする指麻痺してないですか?大丈夫ですか?(^O^)

 

 

まとめるの下手すぎて笑える〜!!!

でも"Lost"は冗談抜きでいい曲なので聴いてくださいね、私のブログ読むより、というかブログ読まなくていいので、聴いてください、聴いたら分かるので、絶対ですよ!!約束ですよ!!!

 

 

途中、あれ?これオタクのブログじゃないの?オタクじゃなくて、ポエマーなの?ってくらい真面目に人生とか語っちゃったんですけど、お読みいただき誠にありがとうございました!♡

どろどろに重くてごめんなさい!♡

今度からはあっさりと好きな曲ポン!ポン!ポン!って紹介しますね(多分無理)

 

 

f:id:ruru1230:20180303183345j:image

 

 

彼らの歩む道が輝く花道でありますように