るうのねごと

覚めない夢を見ていたい

UNBお願いだから長生きして

 

 

 

 

 

こんにちは!

ブログに書きたいことが多すぎて(苦しい言い訳)結局一つも更新できずに早5ヶ月が経ちましたがみなさんお元気でしょうか〜〜???

 

私はというと、タイトルでお気づきの通りまた新しいグループの沼入りを果たしました!でも勘違いしないでください推しがどれだけ増えても一人一人に捧げる愛の大きさは変わってないの!私にとってはみんな大切な推しなの!(知らん)いや〜〜ここまできたら逆に才能なのでは?と開き直ってる今日この頃。

あとはアイドルの名前を覚えるスピードが沼にハマるたびに早くなってて自分でもビビってる。高校生の時は歴史上の人物全然覚えられずに日本史の先生から目つけられてたのにね。UNBは2日で完全に覚えた!先生みてる?好きなアイドルの名前ならいくらでも覚えられるみたい!

 

さて!今日ご紹介するアイドルは〜〜!こちら!(通販か?)

UNB(유앤비)

f:id:ruru1230:20180711190103j:image

 

f:id:ruru1230:20180724143722j:image


f:id:ruru1230:20180724143713j:image


f:id:ruru1230:20180724143717j:image

 

f:id:ruru1230:20181014195714j:image

簡単にメンバー紹介をすると左から

マルコ・チハンソル・Feeldog・ホジョン・ジュン・ウィジン・チャン・デウォン・キジュン

です〜!詳しいメンバー紹介もブログでできたらいいな〜いつか!(いつか)

 

ゆえんびはTheUnit 通称ドユニというオーディション番組からデビューした9人組。この番組の特徴といえば、でているほとんどの人がすでにデビューしていて、アイドルとして再び光を浴びることをテーマにしてます!まさに再起をかけて参加してます。

オーディションからデビューしたグループみるとこのメンバーに出会えたこと奇跡じゃんめっちゃ尊いじゃんと謎の興奮を覚えてしまう、私あるある。そしてまんまと沼にハマるまでがルーティーンです(ルーティーン?)

実はドユニ始めの方に少し見てたけど全然知らない人ばっかりで飽きて(単純に失礼すぎる)特に推す子もできなくて途中から見るの辞めちゃったんですよね。しかしデビューしたUNBに推しを見つけてしまったのです。〜つづく〜

 

 

まずは見てもらわないと始まらない!!!私がハマるきっかけとなったMV!

個人的に「〇〇しないなんて人生損してるよ!」って言われるの好きじゃないんですけど、ひとこと言わせてもらっていいですか?

 

 

BLACK HEART 知らないなんて人生損してるよ!!!

 

 


[M/V] UNB- BLACK HEART (유앤비 - 블랙하트)

 

 

はい、最高。

 

は〜〜い!好きで〜〜す!もうさ〜〜衝撃走った。中毒性がひどくて初めて見た日にリピートして50回は見た。何なんだよ!!!!逆に聴かなかったら禁断症状がでちゃうわ!!!!それから二日間ぐらいブラックハートしか聴いてなくて完全にUNBの女になり現在に至ります。

 

なんかよく説明できないけど全部好き。(語彙力)

まず、見てもらったら分かると思うんですけど、ダンスバトル風の展開がヤバいofヤバい。

あの二つに分かれて煽る感じがたまらないんだけど??しかもみんなダンスのレベル高くない??何事??天才なの??フリーダンスのところもそれぞれ違ったダンス踊ってるね??天才だな??

そして注目すべきが天下のジャ○ーズもビックリのアクロバット〜!!軽々とやってのける!そういえばkぽアイドルはアクロバットよりダンスに重点が置かれててここまでバク転とかしまくるの珍しいかもしれないって今ブログ書きながら気づきました(アホの子)

迫力がすごいけど、これは本当にケガが心配で...実際にハンソルくん怪我したし...気をつけるのよ…準備運動はしっかり…

 

MVが同じ場所で同じ衣装で撮ってるやん手抜きかよって感じではある、でも正直そんなのどうでもいいってぐらい良い曲、良いダンス、良いパフォーマンス、あとみんな漏れなく顔が良い。感謝。

むしろ私はMVで衣装そんなに変えないでよくない?背景ゴチャゴチャしないでよくない?派なので良いです。シンプルでいい!素材が良いんだから素材を最大限に生かしていこ!な!

あと衣装で言えば、タンクトップがめちゃめちゃ似合ってる〜〜私ってタンクトップ好きだったんだってゆえんびに出会って気付いた!

 

 

お恥ずかしながらBLACKHEARTでUNB沼入りした人間なので、MVみてたら人が多くて、UNBめっちゃ多いなにこれって思ったら約半分ダンサーでわろた。ドユニにでてて、でもUNBには入れなかったハンギョルくんとジョンハくんが助っ人的な感じで参加してます!

 

f:id:ruru1230:20180929184448j:image

こちらハンギョルくん〜〜こうみえて99ライン〜〜オッパと呼ばせてオブザイヤー受賞

 

f:id:ruru1230:20180929184451j:image

こちらジョンハくんマルコとデウォンくんと釣り行ったりするらしいかわいいなエピソードが

 

顔が良いし、めちゃくちゃ目立つ。

いやいやそんなのアリかよって感じではあるよね正直、だってMVがハンギョルくんのダンスから始まるってどうゆうこと!?私はてっきりUNBメンバーだとおもって!?!?あとハンギョルくん吉沢亮に激似じゃない?(言いたい放題)

ブラハ活動を終えた今ジョンハくんは俳優さんの道に。ハンギョルくんはUNBのマンネキジュンくんと同じIMというグループに所属してます!しかし!何しろ全く動きがない……おいおい事務所よちゃんと仕事しな!?(kぽあるある)

私が応援してるDIAのジュウンちゃんも助っ人なんです〜かわいい〜二階堂ふみちゃん系のお顔〜!私もデウォンくんからバラもらう係したい〜あの〜こっそり私と係交代しません?(しません)

 

 

 


[Special Clip] UNB - BLACK HEART (유앤비 - 블랙하트) (Performance Ver.)

ホームビデオ並みのクオリティとUNBのかっこよさが反比例。すごい。

 

 


[UNB - Black Heart] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180628 EP.576

祭りだ〜〜!!!!!!!!!!!!

 


뮤직뱅크 Music Bank - BLACK HEART - 유앤비(UNB).20180629

 

 


UNB, Black Heart [THE SHOW 180703]

 

 


UNB, Black Heart [THE SHOW 180710]

 

 


뮤직뱅크 Music Bank - BLACK HEART - 유앤비(UNB).20180713

 

 


UNB, Black Heart [THE SHOW 180717]

 

 


뮤직뱅크 Music Bank - BLACK HEART - 유앤비(UNB).20180720

 

 


[UNB - BLACK HEART] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180726 EP.580

最後のステージでみんなそろったときには本当にうれしかったな~!!やっぱりゆえんびは9人でいてこそなので………

 

 

あまりにも好きすぎて音楽番組を片っ端から載せる暴挙にでてしまい……

全部見てもらえれば分かると思うんですけど(前提)

ハンソルくんが怪我をして抜けている期間があったり、ジュンくんはドラマでスケジュールの関係があってでれなかったりして、音楽番組では毎回フォーメーションとかパートが少しずつ違うんですよ!これ冷静に考えてすごい……うちの子たち本当すごいよ……(誰??)

 

 

 

UNBみんなハマってくださいって言いたい...でも私も沼入りして知ったんですけど...活動期間が短いというかいつなのかも知らされていないという…でも日本のファイナルコンのお知らせはきた…泣いた…誰か一緒に行こう…

 

 

そして!7月にUNBを知った女が早くも9月にUNBに会ってきました!!!!!!

BLACKHEART一生に一度は見なきゃだな〜って思ってた矢先に日本2ndコンサートのお知らせキタ!!え?まさか?私のための2ndコンサートですか??

からの気付いたらチケット申し込んでた(ヤバイオタクの発言)

ほかのグループだったら次もあるからまだいいか〜って感じだけどUNBはそんな訳にはいかないのでね...会えるうちに会いに行く!推しは推せるうちに推す!が私のモットーです!てことで!初ぼっちで大阪遠征してきました!盛大な拍手お願いします!(徒歩30分で会場につくはずが1時間彷徨ってたのはここだけの秘密です)

雨降るだけで友達との約束にも行きたくなくなるクソ出不精を簡単に遠征させるからアイドルってすごいよね〜〜!ヲタクってやばいよね〜〜!

残念ながらほぼ記憶をなくしてるので、ジュンくんが97ラインとは思えないほどの最高な男だったっていうことと、ゆえんびみんなかわいいだいすこ♡ぐらいのレポしかできないんですが、全体的に生ゆえんびはね……ダメでした……本当に良質なヤク……(言い方)

もうすっかりゆえんび沼に頭の先まで浸かることになり……解散を考えては毎晩情緒不安定……でも本当に行って良かったよ……ゆえんび最高だよママ……


f:id:ruru1230:20181216230118j:image

 

大阪2部でこのスローガン掲げたらウィジンさんとかチャニくんとか号泣してて、もちろん涙腺崩壊ババアの私も号泣しました

なんだかな〜〜複雑ですよね〜〜

解散しないで欲しいけど結成する前から期限付きだって決まってた訳で、その前提で結成されて、元はと言えばアイドルとしてまた陽の目を浴びるのが目的で

実際にドユニ前から比べたらメディアにもたくさんでてコンサートもして知名度も上がって、そう考えれば目的は達成してるんですよね

私はドユニから好きになったので実家グルのことについてとやかく言えないけど、実家グルに早く戻って専念して活動して欲しいっていうファンの方も一定数はいると思うし

でもスローガンみて泣くゆえんびをみて、解散って本当に辛いな〜って思いました

とりあえず私が納得できるゆえんびが解散する理由を教えて欲しい、話はそれからだ(謎キャラ)

 

 

 

ちなみにみなさん気になってると思うので言っときます(多分そんなに気になってないよ)

推しはゆえんびのメ〜インボ〜カ〜ルことチャニくんです

 

f:id:ruru1230:20181216221235j:image

 

かわいい♪かわいい♪かわいい音頭♪

まあ正直自分でも何言ってるかさっぱり分かんないけどとりあえずチャニくんがめっっっっっちゃくちゃかわいいってことは分かって欲しい

 

f:id:ruru1230:20181216222315j:image

ピルチャンは沼寄りの沼


f:id:ruru1230:20181216222243j:image

かわいい

 

f:id:ruru1230:20181216222258j:image

かわいい


f:id:ruru1230:20181216222235j:image

97ズ フォーエバ


f:id:ruru1230:20181216222239j:image

リボンが似合うねかわいい


f:id:ruru1230:20181216222311j:image

このポーズしたら私もこんなかわいくなれるかな?(なれない)


f:id:ruru1230:20181216222231j:image

これ動画なんですけどシンプルに合法でタダでみれるのヤバすぎん???


f:id:ruru1230:20181216222305j:image

チャニくんはどこででも寝ちゃうんですよなぜなら赤ちゃんなので…ね

ゆえんびの神コンテンツこと오나도でも目を離したらいつのまにか寝てるチャニくんが大量発生してます

私はチャニくんのためにトゥルースリーパーを持ち歩く仕事をしたいよ………もっと柔らかくて寝心地いいところでねんねして欲しい………


f:id:ruru1230:20181216222226j:image

最後にマチャンもってくるあたり私の趣味がバレバレだよ!!!!!!!!

 

チャニくんってご覧の通りかわいいじゃないですか!?!??!(圧)でも意外と体格いいところが最高にギャップ萌えなんですよ…ムリ…すっぴん赤ちゃんなのにメイク後は爆イケオッパになっちゃうところムリ…エイスではマンネでうちゅちゅされるのに、ゆえんびにはキジュンいるからちょっとヒョンぶるところも愛おしくてムリ……

あと97ラインと思えないほどめっちゃ気が利くっていうか周りが見えてて、落ち着いてて、賢くて日本語もどんどん上達してて、私服がちょいダサでかわいくて、涙もろくて、メンバー想いで、ファン想いで、はい、推せます。

 

チャニくんを語る上で欠かせないのがだと思う……ちなみに私も歌声に惚れたと言っても過言ではないです

歌唱力がす〜ごくてなんていうか力強くて芯があるのにどこか優しく響いて刺々しくなくてずっと聴きたくなるような歌声なんですよ〜好き〜大好き〜

KPOPのアイドルって基本的にみんな歌上手いな〜って素人ながらに思うんですが、個人的に歌声が好きなのはチャニくんとばんたんのジョングクとスキズのスンミンとかかな〜って感じです

この3人の歌聴いてたら心から好き〜ってなるしこんなに歌えたら気持ちいいだろうな〜って思う、本当に!

 

いつのまにか違うアイドルの話になってるのでそろそろ終わろうね、私へ

 

 

実は7月に書き始めたものだったので、時空の歪みで色々とおかしい部分もあったかもしれないんですが、読んでいただきありがとうございました!

もう年末ってはやすぎるだろ???バグか???

 

 

 

では今回は短めですが(そうでもない)

あんにょ〜〜ん!!

 

f:id:ruru1230:20181013173240j:image

 

ゆえんびへ  一生一緒にいてくれや